ニューバイクをGET!? ひょんなことからCAAD12に乗ることになりました。

最近は通勤でCAAD12に乗ってます。

重なってわからん。

仲間のGUIさんが、お子さんも大きくなり最近乗ることもないし部屋を広くしたいとのことでお預かりすることになりました。
売っちゃってもいいし、パーツなど仲間内で分けてとの太っ腹。
売れたら分前頂戴ねともw

なのでデザさんと走って、少し話しようと思ってたのに、最近週末が雨ばかりで会えてない。
まあ、ウチは部屋が余ってるし、腐るものでも無いのでしばらく置いときましょう。

とりあえずCAAD12は置いといてもナンなので乗れるようにならないかチェック。
GUIさんは私よりも背が高いし足も長いので、フレームサイズが全然違うんです。

私のRS8は490。
CAAD12は54。
全然違うなあ。

おかげでサドルが全然出ない。
格好悪いけど、これが俺の高さだから仕方ないね。

まだ後ろはまだいい。
前は――

全力で下げても、全然下がらない。
フレームが大きいから、これはどうにもならないね。
一応手持ちのダストカバーを使い下げれるだけ下げます。

これ以上は、もっと薄いダストカバーを使って、ステムの角度をつけるしかありませんね。
ウッドマン入れるか?
でもこれ防水が弱そうなんだよなあ。
通勤車だから雨の日も乗るからねえ。


ちなみにRS8には-17度のステムが入ってます。
コラムトップの高さがCAAD12の方が高いので極端な角度のものが必要ですね。

見た目や重さは無視して、これでいくしかないか?


とりあえず今できる調整はできたので、しばらくはこれで乗ってみよう。
   
この記事をブログで紹介! Embed

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿