日本で一番高い道路の乗鞍に登ったから、また下って登るぞ! これもふたりが心配だからだよ!!

ぴーちゃんぶろぐ
みっちゃんぶろぐ

ふたりが心配なので急ぎ目で下ったら4km弱くらいでぴーちゃんを発見!
みっちゃんはもう少し下だと言うので、そのまま下ります。

下って4.8kmくらいでみっちゃんを発見!
残り距離が長いと萎えそうなので、少し気を遣い「残り4kmだよ」と声をかけてまた登ったら――


【みっちゃん】「え~、まだ4kmもあるのぉ!」
なんで俺が怒られるんだろ?
【真機】「4kmだよ! 残り20%だよ! 8割も登ってるんだからもう少し!」
【みっちゃん】「長いです!!」
こわっ!!(´゚д゚`)
刺激しないようにしよう……。
※みっちゃんはいつもニコニコ笑いながら登る、大変可愛く優しい子です。怖くないよ……。
本当に怒ってる訳じゃないから(多分)!

【真機】「どう? 押したほうがいい?」
【みっちゃん】「自分の力だけで登りたいんです!」
おおっ、すげー! じゃあ余計なことしちゃ悪いな。
【真機】「よしそっか、頑張れ!」
【みっちゃん】「はい、がんばります!!」

なんてやりとりをしつつ、みっちゃんのサポートを!
具体的には側を走っておしゃべりします。

【みっちゃん】「私、登山するんですよ」
【真機】「うん、山登ってるよね」
【みっちゃん】「登ってると、気を遣ってくれて話しかけてくれる人がいるんですよ」
【みっちゃん】「疲れていると、それに返せなくて――」
【真機】「…………」
【みっちゃん】「今、大変なのって言いたくなるんですよ!」
【真機】「…………」

ピキーン━━━━Σ(゚∀゚ )━━━━!!!!

ニュータイプ並みの洞察力で察しましたよ。
つまり、そういうことですね!

大丈夫、女の子に邪険にされるのは慣れてる。
よく「いい人ですね」って言われるし、LINE聞いたら「今、LINE壊れてるんですぅ」って言われるから!!

しかも更に追い打ちが! オーバーキルがッ!!
【みっちゃん】「前にいるぴーさん大丈夫ですかね? ひとりだとかわいそうじゃないですか?」
【真機】「そ、そうだね。様子を見てくるよ」

私にはダンシングでペースを上げて、前を追うしかできませんでした。
太ももにポツポツと落ちる水滴は、きっと雨が強くなってきたのでしょう。
山の雨にしては熱かったですけど……。(´;ω;`)

200~300mくらい離れていたぴーちゃんに追いついたら、こっちはこっちでおかしい!
【ぴーちゃん】「おかしいんです! 私心拍が80しかない!」
……多分、それは手を抜いてるから。
【ぴーちゃん】「あっ、今67!」


確かに心拍低いですね。
頂上手前の心拍とは思えない数字だ。

【ぴーちゃん】「私心臓おかしいのかな? 今度の健康診断でよく見てもらわないと!」
だから手を抜いてるだけじゃ……?
【ぴーちゃん】「もしかして心拍計が壊れてるのかな? やっぱり腕時計タイプはダメ?」
くだりだと心拍が上がってるから、手を抜いてるだけだと思う……。


【ぴーちゃん】「誰かに胸につける心拍計借りてみようかな? でもぴー汁がつくから潔癖な人だと怒るかも?」
潔癖なヤツは、そもそも心拍計を貸さねえよ……。
【ぴーちゃん】「どうしよう、大丈夫かなあ?」

とか言いながら頂上が見えてきたら。








すいすい~とダンシングで登ってった。
やっぱり手を抜いてただけじゃねえか!!

さすがプロの三味線弾きは違うぜ!!
消費カロリーが768kcalなのも納得!!


そんなこんなでふたりとも頂上に到着!
日本で一番高い道路2702mです!


話を聞いたら、工事信号部分でちょうど先行するグループがいたので、止まらずに進める事がわかったらしい。
じゃあ乗鞍で脚付きしたのは俺だけじゃん!Σ(゚∀゚)

頂上では雨風が強くなってきてレストランに退避。
少し弱くなるまでご飯を食べて休憩。
だって気温は7℃までさがってるし……。
ストーブが置いてあるのが納得でした。


レストランには自転車定食なんてのがあったよ。






下りはピー様先頭で安全に。
所々で止まって撮影するのんびりダウンヒルです。










温泉使って、夜には家につくかなって思ってたら帰りも渋滞……。
おかげで自宅に到着予定は日を跨ぎそう。

最初の予定だと、みっちゃんが最後の7kmくらいを自走して帰るんだけど、ぴーちゃんならともかくみっちゃんをこの時間にひとりで走らせるのはどうかなと。
そう、ぴーちゃんならともかく、女の子のみっちゃんをひとりで走らせるのはどうかと!?

なので急遽みっちゃん家経由で帰りましたよ。
そうするとぴーちゃんが遠回りで、一度家の前を通ってくことになるんだけど、心良く承諾してくれた。
いい人なんです。ぴーちゃん!
※フォローしといたから、これでいいだろ……。

でも「私たち明日有給とってるから遅くなっても平気!」なんて言いやがる!
やっぱいい人じゃねえ!
こっちは明日の朝から仕事入ってるんで寝坊できないんだぞ!!
   
   
この記事をブログで紹介! Embed

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿