泊りがけの乗鞍ライドで初日は上高地に登ろう!

女の子と女性のふたりが乗鞍に登りたいとのことなので一緒に行ってきました。
ぴーちゃんぶろぐ
みっちゃんぶろぐ

車を運転していけば連れて行ってくれるそうなので、そのくらいなら喜んで運転手しますよ。
ハーレムですね! 両手に花?ですね!! ただのアッシーくんですね!!!
もちろん交通費は割り勘で出します。

モザイクかけすぎた?

今の軽自動車は3人3台いけるからスゴイよね。
こういうの経験すると自分も車が欲しくなる。
ホンダのN-VANに、自転車を後ろのキャリアでのせられれば4人4台いけるんじゃないかな?って思ってる。
でも車あってもめったに使わないしなあ……。
欲しいけどどうかなあ……?


のんびり系メンバーなので、埼玉を7時に出発。
まずは上高地を乗りたいので4時間くらい11時に付く予定。
上高地は山だけ登れば往復4時間あればいいでしょう。

でも渋滞で7時間以上かかったよ……。
SAにも寄ったりしてたしね。


15時過ぎに到着では登れない。
なのでタクシーで登って上高地を散策に変更。
上高地はマイカー規制で車じゃ上がれないんです。

でもタクシーで登って正解だったかも。
11%と書いている1km以上のトンネルをふたつも通らなくちゃいけない。
バスが来てもかわせないし速度も上げられないよ……。

15km500mアップだから楽勝だと思ったけど数字に騙されちゃダメだね。

上高地ではただの散策。
山は雄大だし、湧き出た水が綺麗!
水流が強いのに底が見えるからね!!








ぴーちゃんを川に落とそうとしたら怒られた。



逃げてるんだけど合成みたいw

みっちゃんも落とそうとしたらバレた……。


代わりに落とされそうになったけど、やめてくれたよ。
優しい!!


【みっちゃん】「落とすと運転してくれる人がいなくなるからやめときました」
優しいんじゃなかった……。
うん、知ってる。運転手だもんね。(´;ω;`)

自転車にも乗らずに山を楽しんだらお宿へ。
宿のご飯ギリギリに到着で直ぐ食事。

でも3時間前に蕎麦をたらふく食べたばかりなんですけど……。
それも1~4人前は値段が同じだって言うし、3人前以上なら舟盛りだって言うから3人前を頼んだんですよ。
なのにオバちゃんは「はい、4人前ね!」って持ってきた!
多いよ!!


二人前との比較。




山賊焼きも頼んだんだよ……。


完食が辛かった。


こんなの食べた後に晩御飯は……。
馬刺しは美味しく食べさせて!!




しかも晩御飯にもお蕎麦が……。


なんとか完食はしましたけどね。

明日はさすがに走りたいのでこの日は早々と就寝。
でも天気予報が微妙なんだよねえ……。



この記事をブログで紹介! Embed

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿