激安カーボンホイールのシェイクダウン。あーんどインプレもどきも!

ポークストロングさんに激安で譲ってもらったカーボンのフロントホイールで500km以上は走ってみました。
それでインプレなんぞしてみる。
ちなみに、このホイールはアイカンの50mmハイトみたいね。

細いです。
最近のワイドの規格になれた身としては、細いと安定度が低く感じます。
推奨のタイヤを履いていないのも一因でしょう。

今まで履いていたプライムは27mm。
このアイカンは20mm。
全然違いますね。
しかも25Cのタイヤを履かせてる。

強度はそんなに問題ありません。
全力スプリントをしていないのもあるけど、70kgオーバーの自分が乗っても全然平気。

ブレーキがあんまり効かなかった。
乗り始めて確認してみたら、全然止まらない!

これは怖いなあと思い、彩湖で何度かブレーキしてたら馴染んできたのか効くようになってきました。
山に登って下りでも、今では問題ありません。

これはシューの影響もあるのかな?
シューはプライムのホイールに付いてきたものを使っています。

これバリがあったりと精度は悪いのですが、効きはいいんですよね。
柔らかめでバリバリ減っていきますが、軽いウェットでも効いたので悪くない。
シマノは硬めでリムにダメージを与えると言うから、次は定番のプラックプリンス使ってみようかな?

ちょっと振れてる。
これは購入するときからわかっていて、それを承知の上で買っているものです。
実用には何も問題ないレベルだけど、気になるっちゃなるかな。
これはブレーキのときと、スプリントっぽくダンシングするときくらい。

チューブレスだったのがクリンチャーになったけど、これはそういもんだね。

というわけで、思い切って突っ込んだり、ダンシングのときに抉ると少し怖いので決戦としては使いにくいですが、ツーリングなどの普段使いでは問題なし。
お値段を考えたら、コスパが高くていいホイールです。
あっ、ぽーくすとろんぐさんが激安で譲ってくれたから、ハイパーコスパ良かったです!


Prime - BlackEdition 50 カーボンホイールセット




この記事をブログで紹介! Embed

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿