フェレットのハルのおかげで部屋をいつもキレイにするようになりました!生き物がいるからクイックルワイパーとセスキの 激落ちくんが大活躍!!

ハルが来てから部屋を掃除する機会が増えました。
おっさんの一人暮らしだと、まっ、いいか。と放ったらかししてしまうことが多かったのですが、ハルがホコリまみれになったり、変なものを食べさせる訳にはいきませんからね!


ルンバを置けば解決!と思うかもしれませんが、ペット飼いで家にずっといられない人にルンバは鬼門です!
何故かって?
それはルンパのブラシががウンチを撒き散らすからです。

乾燥してくれていれば吸い込んでくれるんでしょうけど、したばかりのネットリだと……。
帰宅した時に地獄をみるでしょう!
フローリングは掃除機をかけるか、ほうきで掃いちゃった方がいいですね。
それよりも重要なのはフローリングを拭くことです。
特にトイレ周り!!

フェレットちゃんはウンチした後に、お尻を床で拭くんです。
トイレットペーパー代わりにね。
だからトイレ周辺はあまりキレイとは言えません。

トイレシートを敷いている方もいますが、シートで遊んだり、噛み噛みして食べちゃう子もいるから私はなるべく敷きたくない。
なので小まめな拭き掃除が必須です!!

そこでクイックルワイパーとセスキの激落ちくんです!!




雑巾で水拭きを毎日すればいいんですが、それは面倒なので……。
それに無精な人間には、面倒を減らすことがキレイを保つ秘訣です!
小銭で楽になるなら小銭払う!!

かがまずに拭き掃除がサッとできるクイックルワイパーは便利!
弱点はシートの交換が無精人間には面倒なのと、シートが乾いちゃうこと。

なのでシートは数日使い回しで、セスキの激落ちくんで濡らしています。
これだと汚れは落ちるし、セスキの激落ちくんは洗剤じゃないからフェレットにも安心!
とはいえ、掃除中はケージに入ってもらいますけどね。

変に洗剤が床に残ってたらと思わずにすみ、全然安心です!




この記事をブログで紹介! Embed

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿