新しい家族が増えました!名前はナッツ!これでハルも寂しくないね!

新しい子をおむかえしました。


名前はナッツで、アメリカンフェレットの男の子。
生後3ヶ月ちょっとでブラックセーブルです。
ちょっと黒いね。


アメリカンフェレットとはなんぞや?という話をすると長くなるので、ここでは割愛。

連れて帰って、まずはハルと顔合わせさせようと決めていました。
ここで喧嘩したりする様なら、隔離して時間をかけて慣らそうと思っていました。

会わせてみると、いきなり仲良くしてくれています。
じゃれ合いが激しくなった時には、たまにシャーって怒っていますけどそのくらい。
少し放っておいたら、一緒に寝てくれるし、これは隔離する必要もないと判断してそのままにしました。


同じペットショップだったので、匂いとかが同じだったのかもしれませんね。

その後、様子を見ていますが、先住のハルも元気でお迎え症候群を起こすこともなく、このふたり相性がよかったようです。
このまま、もっと仲良くなってね!

私が家にいない時でも、これで寂しくないですね!!
フェレットはひとりでも寂しくないそうですけど、それでもね!!

ひとまず私もオヤツをあげて仲良くなってもらえるようにがんばります!!
   

この記事をブログで紹介! Embed

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿