ハルもそろそろ部屋に馴染んできたのでお部屋(ケージ)を紹介

年末にお迎えしたハルですが、随分部屋にも馴染んできました。
最近は噛まなくなったもんね。


それでも睡眠が深いといわれるフェレットなのに、浅くてすぐに起きるから、まだ警戒してるのかな?

以前に紹介した、ハルの部屋にはSANKOのイージーホーム フェレット80を使っています。
ハルちゃんのお部屋。フェレットのお部屋にSANKOのイージーホーム フェレット80を用意。
この中に使っているのは、こんな感じ。
イージーホームフェレット80は下が引き出しで、掃除が簡単なのが決めた理由です。


ハンモックは年末に買ったものをダブルで使用してます。
お芋のハンモックはあんまり使ってくれないんですけどね。




お水は大きめのものをセットしてますけど、寒い時期なので2~3cmくらいしか減りませんね。
ハルはお転婆なので、ご飯皿を引っ繰り返しそうなので、壁に取り付けられるものをセットしてます。


テニスボールは勝手に持っていかれましたw

トイレもひっくり返しそうだし、絶対にトイレ砂を撒き散らすと思ったので、フェレット用ではなく、うさぎ用のトイレを使ってます。


これ、ガワは同じなんですけど、うさぎ用は金属の網スノコがついているんです。
これで上には乗れるけど中には入れない。
トイレ砂のリターを食べたり撒き散らしたりできないので、これはオススメ!

これもケージに取り付けられるのがいいんですよね。


それとオモチャをぶら下げてます。
かなりこれをお気に入りで、よくガシガシしてます。


あまりにガシガシし過ぎていて、ハンモックの上でゆっくりできなんじゃないかなあって思っちゃいます。


入り口はアクリル板で塞いで、そこにフェレットトンネルを設置してます。
これを使って遊び場の隣の部屋に移動してますね。


なのでお掃除なんかは、上からアプローチです。


今はハルひとりですけど、このスペースなら4匹まで増やしても大丈夫かな?



この記事をブログで紹介! Embed

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿