ハスるとホイールが歪んじゃうからね。ちゃんと前を向いて走ろう!

ちょっと前の話ですけど、いつも通りツーリングに行ってたんです。
登りでダンシングしてたら、リアがガコッていったと思ったら、仲間のモンドさんがガッシャーンとコケてるんですよね。


まあ、痛いくらいで済んだのでよかったのですが、洗うとシミてそう!

一応ダンシングをする瞬間に速度が落ちないように、右クランクが上死点を越えた辺りで踏み込んで立ち上がるようにしています。
だから私のせいじゃないはず!
ダンシングして直ぐならともかく、ダンシング中だから本当に私のせいじゃないよ!!

これで終わったならよかったんですけどね。
帰りの荒サイの秋ヶ瀬前くらい、この辺りは道が細いのでつまりがち。
私達の前に、ゆっくりペースのグループが10名くらい走っていて、抜かすこともできずについていたんですが、車が出てきたのか前がブレーキをかけたんですね。
そうしたらブレーキ連鎖で止まっちゃって突っ込まれて突っ込んで、突っ込んで突っ込まれてで落車。
またモンドさんに突っ込まれて、仲間のムロさんに突っ込んでしまいました。


ここでも落車のモンドさんは痛そうですな。


今回ので前から歪み気味だった9000デュラのC24は前後共にうねうね。
特に後ろはがっつり歪んじゃいましたよ。

リアがうねうね~。
フロントの方がちょいマシかな?
うねってるけどね。

と、ホイールがダメなので修理するか新しいの買うしかなさそうです。
タイヤも削れちゃった。

  
この記事をブログで紹介! Embed
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿