正月には80kgあった体重を65kgまで落としました。その為の協力な味方は、この0カロリー飲料たち! トクホペプシ、ダイエットドクペ、カラダカルピス。

この記事をブログで紹介! Embed

現在減量中です。
色んな減量やダイエット方法がありますが、私は基本は低脂質をベースにしつつ限定糖質制限のスリープローです。
運動も当然していますが、やはり減量のメインは食事制限ですね。

食事制限をしていると、どうしても味の濃いものは食べられなくなるんです。
特に甘いものが食べられなくなる。

そこで私はいつもダイエットドクターペッパーとトクホペプシを箱買いしてます。





今回はカラダカルピスも追加!

人工甘味料は身体によくないともいいますが、取り過ぎさえ注意しておけば基本大丈夫です。
それより変に我慢して甘いものを食べちゃう方がダメ!

減量時には手元に太るものを置かないことが基本です。
逆にいえば太らない物を手元に置いておくことも重要です。
最悪カロリー0なら爆食いしても太らないからね。
最近は0カロリー商品が多いから助かります。

ストレスは原料の大敵なので、ここを上手くやっていきましょう。

一応トクホを買っていますが、正直な所気持ちの問題も大きいかなあと思ってます。
GI値は確かにあるんですが、食べ合わせで全然変わってくるから普通の人には気休めの値になっちゃうんですよね。
だからって1種類しか食べないってのも味気ないし、それってほぼほぼ失敗しちゃいます。

そういう意味ではトクホでGI値が上がりにくい様にするのは、効果あるかもしれませんね。
まあ難消化性デキストリンを入れればなんでもトクホになるけどね!

正月の体重は79.8kgで体脂肪は17.4%


今の体重は65.4kgで体脂肪9.9%



   

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿