君が望む永遠 聖地巡礼ライド

この記事をブログで紹介! Embed

土曜の夜、最近走ってないから平地でも軽く走るかなあと思ってたのですが、ふとしたことから聖地巡礼に行こう!と変なスイッチが入っちゃいました。

急いでルートをひいて出発準備をします。
といってもレースタイヤを履きっぱなしだったから、ツーリングタイヤに戻して、チェーンにオイルを挿してってだけだけど。

大変だったのは、バッテリー周りの充電。
最近は自転車も電動化が進んでいるから、長時間のツーリング前は充電で忙しい!



それ以上に大変だったのは、どちらを連れていくか!

君望ですからね、どちらかを選ばないと!!
孝之の気持ちがスッゲー理解できる状況ですよ。

日和って茜にしようかなんて思ったりもしながら明日に備えてベッドイン。


思い立った次の日には聖地巡礼にゴー!
ちょっと遅めの9時過ぎにスタート。
伝説の木なんだけど、夜の写真も撮りたかったから!

走り出してすぐに--
くっそ熱い!!

暑いじゃなくて熱い!!


ちな今回は駅の写真写り--インスタ映えを意識して遙を選択。

我が社のaNCHORをスタート地点にしていたので向かったんですけど、先にコンビニで塩タブレットをゲット。
この時期に走るのに塩分補給しないと危険だわ!


軽くエネルギーと塩分ミネラル補給して早速スタート!


走り出しても無理しないように33km程度でだらっと走ります。
この日は暑いから、一度体温が上がっちゃうと下がらないからね。
35kmくらいまで速度がのっちゃうと、意識して下げるようにして体温上げないように心がけます。

それでも1時間程度走ったら、もう耐えられない!!
コンビニで休憩!!


そして2Lの水を被る!!
これがキンキンに冷えていて気持ちいいいんだ~♪




のんびり走り続けたら2時間程度で横浜に到着。
実は色々迷いましたけど……。

柊町駅のモチーフとなった桜木町の駅。
この駅を撮るんなら、やっぱり遙じゃないとね!!




ロータリー周辺。
ここをトラックが走ってたんだね。



事故現場?の電話ボックス周辺。
昔と随分変わってる。
そもそも最近は電話ボックスを見かけなくなったね。


そしてアーチがモチーフとなった関内駅。
でも工事が入って今は随分形が変わっちゃってる。


今はベイスターズ仕様。

このレンガが柊町駅の面影があります。
昔はこの駅のアーチはカクカクだったらしいよ。

臨海パークの南遊歩道は工事中で入れなかった。


仕方なく周辺の写真を撮っておきました。

風強い……。

本来はこんな感じのはず。


マブラブにも登場した遊園地の、よこはまコスモワールドだけど、ここは入園料がかかるから外から写真を撮るだけにとどめておきました。


どうせ日曜だから、入っても人だらけで写真撮れないだろうし。
これが撮りたかった!


その次は山下公園。
ここはあまり目立つものはないんだけど、この背景ですね。
この日はあまりの暑さに人が殆どいませんでしたよ。
鳩もいない……。




遙にはベンチに座ってもらいました。


かなり迷いながらですがグルっと聖地を回ったのですが--
でも一番重要なところにいかなくては!

当然ここ、伝説の木です!!




これ、実は遙の奥でおじいちゃんが昼寝したのでこのカットw

一応寝ているおじいちゃんが写らないように木の周辺も--


丘からの風景は20年経っていますから随分変わりましたねえ。


本当はこのまま夜まで待って写真を撮りたかったのですが、自転車にライトを付けてくるのを忘れた!
なので、これで諦めて帰りました。
もったいないことしちゃったなあ。

そのために遅めの時間に出発したんですよね。
おかげで真っ昼間に走り回ることになって、暑さでヤバかった!

途中で何度もコンビニで休憩したし水分摂りまくり。
公園でも水被ったりして、それでやっと帰ってこれましたよ!!














ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿