耳を塞がないイヤホン ambie wireless earcuffsを買ったら通勤が楽しいね。

この記事をブログで紹介! Embed


寝癖でボサボサだったので帽子w
耳を塞がない新作イヤホン買っちゃいました!

今までは通勤に骨伝導イヤホンを使ってました。
最近は壊れてばかり......今度は通勤用の骨伝導イヤホンが壊れてallimityの骨伝導スポーツイヤホンに買い換えてみた。

安物なんでバッテリーの持ちと音質が悪いものだったんです。
正直イヤホンがスピーカーとして耳元で鳴ってるだけで、音質といえるものではなかったですね。
なんか鳴ってりゃいいやって感じで買ったので、それで十分でしたけど。

それは我慢できたけど、バッテリーが弱ってきて通勤片道しかもたなくなってきたんです。
これがもうストレスでストレスで、いいのないかなって探して見つかったのがこれ!
ambie wireless earcuffsです。





骨伝導ではなく耳に挟むスピーカー。
こんな感じ。


挟んだスピーカーのこの穴から音が出てます。


指向性が高いみたいで思ったよりも音が漏れません。
さすがに電車の中とかで使うのはやめた方がいいと思うけどね。

音質は予想以上に良かった。
外がうるさいと音が聞こえにくくなるから、しっかり聞きたいってのには不向きだけど、バックグラウンド・ミュージックとして使うなら最高です。

材質はゴム系で肌に優しそう。
本当は白が欲しかったんだけど、通勤で使うとすぐに汚れちゃいそうだから、グレーにしときました。

アイフォンと簡単にペアリングできたし、付属品も本体と充電ケーブルとマニュアルだけのシンプルなもの。
だれでも使えます。




本体も充電用のマイクロUSBの差込口があって――


右は電源とスタート、ストップ。


左はボリュームです。


こういうのはやっぱりシンプルな方がいいよね。
走ってるときには複雑なの使えないし、シンプルな方が壊れにくいしね。

そういえば電話がかかってきたら本体が震えて教えてくれました。
通話はまだしてないてないから、ちょっとわからないけどできるらしいです。

最近できたばかりの新作らしいから、新しいもの好きな人は買ってみてもいいかもね。
音は漏れにくいし、外の音は聞こえるから、オフィスで着けっぱなし的な使い方もできそうだよ。

私はワイヤレスを買ったけど、有線もありますね。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿