ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ Chain Reaction Cycles January Sale

ガーミンのEdge1000が壊れちゃったのでEdge520Jを買いました。

この記事をブログで紹介! Embed


私はガサツでよく落としたりするのでシリコンカバーは必須!
1000の時も何度か飛んでったけど、カバーをつけてたから大丈夫だったよ!
今回は壊しちゃったけど、別理由だし!

なので今回もカバーをゲット!
フレームに合わせて黄色をチョイスです。


色は目立つし、安いわりには防御力は高いのでオススメ。
GARMINの傷に拘る人は画面のフィルムも買った方がいいかも。


重くはなるけど、ヒルクライムレースでトップ争いとかする人じゃなければ問題ない重さでしょ。
計ってないけどさ。

問題はちょっと取り付けがしにくくなった。
GARMINのステーとカバーのゴムが擦れてるのね。
裏を切ったりしたらいいんだろうけど、私は気にせず使ってます。

520J本体の方ですが、小さくなったから見辛くなるかと思ってたけどそんなこともない。
私は画面に10個ステータスを出していますが、十分見えますね。


マップも追加で入れてみたら、十分使えるレベル。
どうせナビ性能はアイフォンの方が上なんだから、どうでもいいや。

一番よかったのは、ボタンですね。
今までは1000の画面タッチでしたが、雨の日は反応が悪い。
でも横のボタンなら雨でも問題なし。
通勤でも使っている私には、これが一番助かります。

バッテリーも短くなると思ってたけど十分もちます。
当たりだったのか?
片道約1時間、往復2時間の通勤ならば1週間ノー充電で平気。
10時間以上のライドでも40%くらい残ってたから、200kmオーバー程度のライドならいけそうです。
300kmくらいから途中充電のモバブーがいるかなって感じ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿