ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ Chain Reaction Cycles January Sale

ガーミンEdge1000が壊れちゃった

この記事をブログで紹介! Embed

最近調子の悪かったEdge1000ですが、とうとう壊れちゃいました。
前々から電源ボタン部分のゴムが切れてしまって作動させ辛かったのですが、まあ動き出せば問題はなかったので使い続けてました。


ボタンを押せない事が多かったので、後半は充電ケーブルを指して電源オンしてた。
直したかったけど、こんな細かい部分の交換パーツ出てないしね。




ただここ最近バッテリーがおかしくなったみたいで、走り出す寸前まで充電していたのに、なぜか走り出したらバッテリーが17%しかないとか変だったんです。

それがとうとう充電ケーブルを抜いたら、画面がスーッと消えるようになって、流石に使えなくなってしまいました。
充電すると左上のバッテリー残量部分に、赤くバッテンがついてエラーみたいなのが出てるし。


これはもう諦めるしかありませんね。
ガーミン1000でJじゃないのでガーミンジャパンは修理してくれないから、アメリカに送るしかないんです。
だから高くなりそうってのもあるからね。

一応バッテリーを交換しようとも考えたんですけど、思ったよりこのバッテリー高いし。
一応安く買う方法もあるんだけど、怪しいのしかないからねえ。

こうなったら520Jにでも買い換えるしかないかな。
   

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿