ESSクロスボウにガスケットを取り付けてゴーグル化!米軍採用装備の性能を見せてもらおうか!!

この記事をブログで紹介! Embed

買ったESSのクロスボウですが、気持ち横から風が巻き込む気がする。
ESSクロスボウCrossbowをとりあえず使ってみてのレビュー

今までは腐ってもジョーブレイカー(中華)、性能がよかったんですね。横からの巻き込みは気にならなかった。
まあ、上からの風の侵入は気になっていましたが……。
クロスボウは上からの風は気にならない。
一長一短ですね。

ただトータルで考えると巻き込みの風の量が増えた感じはする。
なのでガスケットをつけてゴーグル風にしてみます。




米軍で採用の、アイウェア感覚で使えるゴーグルとやらの効果を感じてみましょう!

取り付けは簡単。
上側の爪を引っ掛けてーー








下のゴムをレンズに引っ掛ける。






ただそれだけです。

これだけでゴーグルのできあがり!






かなりゴツくなっちゃった。
でも付けていると、そんなには違和感ないね。

付けて走った感想は、さすがに風の巻き込みは殆どなくなった!
完全になくなるかな、と思っていたんだけどそんなことはなかったのが驚き!
曇り対策で風が通るようになっているのかな?

でもESSのレンズは曇り防止加工がされていて、ほぼ曇ることは無いんですけどね。
現に冬場に使用していてても今の所一度も曇ったことはありません。
それでも一応、上部にエア抜きのインテークがついています。
指一本で開いて空気が抜ける。
使う時は無さそうですがね。




後、レンズが強化ポリカーポネートで落としたりしても傷がつきにくく強度が高いです。
扱いが雑で、物を壊しやすい自分にぴったり。

弱点を上げていくと、横側にレンズとガスケットの間が少し隙間が空いています。
横を向くとか、少し顔に角度がつくと風が入ってくるのが気になる。
まあ横を向かなければ何も問題ないんですけどね。


それとガスケットのゴムの部分が若干視界に干渉して狭まる。
1週間も使えば慣れましたけど、この辺りが数少ない弱点かな?

他には、普通のアイウェアよりも重いとか、ガスケットのゴムで眼鏡の弦が曲がらないとかがありますが、走行にはほぼ関係無い部分なので気になっていません。

あまり使っている人もいないので被ることもないし、性能は問題無いしでお気に入りです!!
  

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿