ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ Chain Reaction Cycles January Sale

-10℃対応のシマノのウインドストッパー サーマル リフレクティブ グローブを使ってみた。

この記事をブログで紹介! Embed

今まで使っていたシマノのウインドストッパーサーマルリフレクティブグローブですが、穴が空いてきちゃいました。


-5℃対応で、なかなか暖かいグローブでしたが、それでも真冬の指先は冷たかった。
なので今度は-10℃対応のシマノのウインドストッパー サーマル リフレクティブ グローブを購入。




新しくなった分、前の悪いところが改良されていますね。
前回ものは内側にベルクロがあり、直ぐに引っかかり剥がれたりして、ボロボロになっていくんです。
しかもグローブの入り口は広く伸縮性もなくて、締めるのはベルクロ頼りなのに!
締めらんないよ!!


新型はゴムが入ってる訳では無いのですが、伸縮性が高くベルクロはあるのですが無くても問題ないくらいです。
それにベルクロは外側に変更され、これだけで締めている訳ではないので剥がれたりなどの劣化も少なそうです。


ここの変更は嬉しいですね。
長く使う事ができそう。

逆に悪いというか、使ってみて気になった部分。
分厚いことですね。

仕方無いんですが対応温度が下がった分、分厚くなって操作性が悪くなった感じがあります。
慣れると問題無くなってきましたが、シフトアップがまだし辛いかなあ。
分厚いからなあ。


それと-10℃対応なのに、まだ指先が痛くなる。
その時は-4.7℃。まだ我慢できるレベルではありましたが、まだ対応温度範囲内なのに……。

そこそこの速度を出していて先頭だったから諦めるしかないのかな?
でも薄いのでいいからインナーグローブを付けたら解決しそう!
前回のものより暖かくなっているから、基本的に文句はないけどね。

黄色以外もあるよ。
  


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント :

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除