ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ Chain Reaction Cycles January Sale

また壊れた!今度はガーミンを壊してやったぜ!しょうがないからEdge1000を分解整備だ!!

この記事をブログで紹介! Embed

またまた壊してヤりましたよ!
今度はガーミン。

ゴムが凹んだままで押せない……。
電源が入らない。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


私のガーミンEdge1000は海外通販で買ったものでJじゃないんですよね。
だから日本じゃ修理してくれないだろうなあ。

という訳で自分で修理です。
分解していきましょう。




星型のトルクスでとまっているだけですね。
一応、六角ネジじゃないので開けるなと言うことなのでしょう。

携帯電話など用の精密ドライバーにトルクスが大抵ついているので、これで開けましょう。
ちなみにトルクスのT-5です。
道具さえあれば誰にでも分解可能。


分解して問題の電源ボタン部分。


何も問題なさそうですが――


よく見るとボタン部分のゴムが切れてる。
これのせいでボタンを押すところがズレて押せてなかっただけでした。

切れてるのわかるかな?
ボタン部分の白い所の右側だけど隙間があるんです。
それが切れててt、向こうが見えてるの。


組み直して無事に押せるようになりました。
でもまたズレたら押せなくなるなあ。

それに切れて隙間が空いてるから、雨降ったらガーミンが壊れちゃう……。
シーラントかなにかで塞げば大丈夫かな?
今度やってみよう。




早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿