寒くて痛い足の指先を、サバイバルシートと足用カイロで護る!

この記事をブログで紹介! Embed

この時期の朝方は、足先が冷えて痛くなってしまいます。
となるとこいつの出番です。
足用カイロ!
これで朝の寒い時間はクリア。
暖かいとまではいかないのですが痛いまでは寒くない。
低温ヤケドしないように熱くならないようになっているんだよね。

これで十分なんだけど、カイロは一定時間で冷たくなっちゃう。
1日中暖かくしたいので小細工をしてみることにしました。

昔狂犬からもらったサバイバルシート、エマージェンシーシートともいいますね。
こいつは薄くて軽いくせに保温効果が高く、軍隊や山岳隊なんかでも使用される優れもの。


保温だけではなく遠赤外線効果とやらで発熱もしてくれます。
まあ、この効果は微妙ですけどね。

シューズからソールを取り出します。


取り出したソールをシートに並べてます。
ソールを型に、マジックで縁取りします。


縁取りしたシート。
見にくいね。


少し見やすいかな?


後は、型通りにハサミで切って、ソールの下に敷けば完成!

アルミホイルでも同じ効果があるらしいですが、アルミホイルと違ってサバイバルシートなら切れにくく薄くて軽いです。
なので踏んでも違和感もないので、こちらの方がお得!

このサバイバルシート1枚で10足分は用意できるから、みんなで一緒に購入してもいいね!


ちなみに足が寒いって言ったら狂犬がシューズカバーをくれた!
新しく暖かいシューズカバーを買おうと思ってたけど、もらったのが十分暖かったからこの冬はこれでいいや!


  
早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿