ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

壊れたレーゼロの爪を交換して修理完了!

この記事をブログで紹介! Embed

フリーハブの折れていた爪ですが、パーツが入りました。




爪単体では販売していなくてスプリングもセットでした。




爪の色が黒くなっています。
これは古い爪。


強度やフリクションロスのために何かコーティングされているのかな?
良くなってくれていると嬉しいんですが、詳細は不明です。

パーツを手に入ったので組んでいきます。
フリーには当たりがついていましたが、ホイール側は大丈夫そうです。




掃除して新しいグリスをつけます。
使うのは定番のセラミックグリス。




ちょっと塗りすぎましたが、後はベアリングを戻して終わり。
バラした時の反対に組んでいくだけです。

注意はハブの取り付け。
ここは逆ネジなので注意。


これでレーゼロの修理完了!
パーツさえ手に入ればただの分解組み立てですね。

この後タイヤを取り付けたら、自転車に組む前にバランス取りを行いました。
レーゼロが壊れている間にリアタイヤを新しくしたからです。

今までは振れ取り台だけでバランスをとっていましたが、今回から少し改良しましたよ。




国内だと10万するけど、海外通販だと10万切りますね。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿