ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今度はレーゼロを壊してやったぜ!爪が……爪が……。

この記事をブログで紹介! Embed

最近、色々な物が壊れている私ですが、また壊してやりましたよ!
今度はホイール、レーゼロです。

ラチェット音がうるさくなってきたので、分解グリスアップしました。


分解して組み立てるだけなのでサクサクだと思ってたのですが、そう簡単には問屋が下ろしません。

フリーハブがアルミ製なのでスプロケが食い込んでいました。
気休めですが、食い込んだバリを均らします。


こうやって見ると、結構トップの方まで食い込んでる。
スプリントでかける時は結構トルクかかるもんね。

その後、フリーを掃除して確認していると、変な当たりがついている。


なんでこんな当たりがつくんだ?
不思議に思ってたらーー

原因はこれか!?


わかりにくいですが、爪の上の歯が欠けている!
フリーの当たりは、これの破片がつけたのか!!

ただのグリスアップ予定が修理に……。
この爪注文したら、メーカー在庫がなくて当分入らないって言われちゃった。

まだ9000デュラのC24があるからいいんだけど、パワートルク型だから硬いホイールの方がいいんだけど……。
困ったものです。


国内だと10万するけど、海外通販だと10万切るんだなあ。




早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿