ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

10月に都民の森を超えて、はまやらわへワラビ餅を食べに行った話。

この記事をブログで紹介! Embed

書こうと思って書かずにいたらもう11月も終わりです。
という訳ではまやらわに行った話。


いつも通り朝は彩湖に集合。
463を淡々とまっすぐ走って、まずは武蔵五日市に向かいます。

ショートカットだからと教えてもらった初めての道を進むと、途中には二ツ塚が!
ルートはこれ。

軽い丘だからと言われてたので勢いで登ろうと踏んで行ったら、結構長いじゃない!!

途中でほどほどにしておこうと踏むのをやめます。
まだ本番の奥多摩周遊と柳沢峠がありますからね。

教えてもらった道は確かにショートカットでした。
彩湖から2時間で武蔵五日市についたよ。
これなら、たまに来てもいいかなと思える時間的距離。

一旦檜原村役場でストップ。


ひのじゃがくん、前に来た時はあったかな?


さてここからが本番、都民の森までまず登ります。
こんな感じ--


柳沢峠はノンビリ登ってはまやらわに到着。
やっとリベンジできました。

前回はチェーンが切れて来れなかったからね。


猫がいたんだけど、私には触らせてくれなかった。
こんなにじゃれついてるのに!!


猫は諦めて甲斐犬と戯れます。
この子は凄く懐っこい。


おかげでレーパンが泥で汚れちゃったけど……。

水を補給しようとしたら、ここにも猫がいた。
この子は触らせてくれたよ(*^^*)
水を直飲み。


水をボトルに補給しようとしたら、ちょっとどいてくれた。
スゴイな。

猫や犬と戯れ、ワラビ餅を食べるというリベンジは完了。
この後は鶴峠に行く予定だったのですが、疲れたからやめておこうとノンビリ帰りました。
向かい風が辛かった……。

下りで脚がつってる人。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿