ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

通勤車の消耗品を交換。色々悪くなってきてるなあ。

この記事をブログで紹介! Embed


以前に買った消耗品達、これを取り付けていきます。

スプロケが曲がっているようなので交換。
ついでにチェーンも交換しておきます。

スプロケ交換で外しました。




ハブのグリスが随分汚れてた。
ついでなので、ハブのグリスアップもしておきましょう。



どうしてもリアは乳化しちゃうね。




古いグリスを拭き取ると中は綺麗。
アタリが出てるけど問題無さそうですね。

サクッと分解、清掃して組み直し。






新品スプロケも取り付け。






9速11-25Tです。
通勤は登りも殆どないし11-23Tでもいいかも?

後ろ周りは外して付けるだけなので、何も問題なし。
そのままチェーン交換します。


一応、ピンを差している所で切ります。
9100の最新チェーンはミッシングが基本になったらしいけど、カシメのほうが安心できる。
なのでミッシングリングを使わずにカシメして完了。


ブレーキのシューも減っていたので一緒に交換。




色々な所が悪くなっているなあ。
シューもペラペラ。
前後とも交換しました。


年末にはヘッドのグリスアップとワイヤー類の交換もしないといけないなあ。
バーテープも、その時に巻き直そう!



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿