ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

連続パンク対策でair bone(エアボーン) スーパーミニポンプを買ったよ!

この記事をブログで紹介! Embed

私はパンクが多いです。
こんな感じで最高だと1日5回……。
新記録更新!1日でパンク5回!

体重が重め(現在70kgオーバー)でトルク型なのは関係ないと思います!

仲間と一緒ならチューブやCO2ボンベを別けてもらって対応可能だけど、ひとりだとどうにもできなくなっちゃう。
なのでパッチを持ち歩いています。




でもこのパッチ、貼るだけで穴を応急で塞いでくれるんですが、CO2ボンベで空気を入れると勢いで剥がれちゃうんですよね。


実体験です……。

なのでエアボーンのポンプを買いました。






これならツールケースに放り込んで持ち運び可能。
普段は使わないけど、緊急時にあるのとないのでは大違いですよ!!





弱点は空気を入れるのに凄く時間がかかること……。
これで規定空気圧まで入れるのは諦めて、ある程度入ったら移動して空気を入れれるところを探したほうがいいです。

それと延長は絶対に必要!
ないと入れるのに泣きたくなってくるよ!!



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿