ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新記録更新!1日でパンク5回!

この記事をブログで紹介! Embed

今年はパンクが全然無かったんですよ! 本当ですよ!!
でも最近になってパンクが増えてきたなあって思ってたら――

1日に5回もパンク!
それも荒サイで!!
なかなかこれは無いですよ!

1回目


リアタイヤがパンク。
調べた所、一箇所穴が空いてる箇所があり、タイヤに小さな異物、鉄片が刺さっていました。

2回目


リアタイヤがパンク。
チューブとタイヤに貫通穴があったので、何か異物を踏み抜いたみたい。

3回目


フロントタイヤがパンク。
また異物を踏んだみたいで穴あり。

4回目


修理してからの休憩中に、パンッと音がしてパンク。
バルブの付け根に穴があり。

5回目


走っているとフロントが柔らかい。
またもバルブの付け根に穴があり。

古いチューブをバルブに挿してカバー、これで保護しました。

5回もパンクすると、みんなからチューブとボンベを借りてもギリギリだった。
今日のライドは人数が多くて良かった!

という訳なので、ボンベを10本購入。


チューブも6本注文したし、タイヤも新品注文しましたよ。
まあ、これも全部みんなに返したら無くなるんだけど……。

フロントチューブのバルブ付け根がパンクするから、リムテープも新品を購入。
これで次のライドはノーパンクだね!
早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿