ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ビルクライムのためにタイヤ交換したり結構準備したんだけどなあ。ブリヂストンR1X取り付け!

この記事をブログで紹介! Embed

予選落ちしたビルクライムですが、予選には通ると思ってたんですよ。
落ちましたけど……。(TдT)


準備もちゃんとしてたんですよ。
この日の為にタイヤを交換しました。
ブリヂストンのR1Xです。


レース用としてみれば、凄くいいタイヤです。
グリップ力が高いので異物を拾いやすいからツーリングには、ちょっと微妙だけど……。
石ころとかが多いガレた路面もパンクしやすいかな。

でも綺麗な路面でのグリップ力は最高です。
コーナーリングで安心できるし、ウェットグリップも高い!
そして軽さも文句無し。

そういや、今回は計ってないや。
だけど国産タイヤはカタログとのズレが少ないから安心。
大抵はちょっと軽いしね。
ちなみにカタログ値では、23Cで180g。25Cで190g。
十分な軽さ。

ぶっちゃけ今までずっとビコローレを使ってきたし、これでもグリップ性能や重量は十分戦えるレベルなので、交換する必要も無いんだけどね。
ビコローレでも勝ってきてるし、今回も予選くらいは通るだろうけどタイムアップを狙ってR1Xに交換はしたんだけど……。
結果はこのざまですよ!

ビコローレは重量23Cで205g、25Cで215g。
よく使われているコンチのGP4000S2だと23Cで205g、25Cで225g。
23Cだと同じ、25Cだとビコローレの方が10g軽いですね。
これで真っ黒があれば文句無しなんだけどなあ。


と軽量タイヤはホイールのランクアップに相当するくらいの性能アップ。
準備はこれで十分!

基本のチェーン、スプロケ清掃に注油もOK。


レース前1時間ちょい前に黒ヴァーム(スーパーVAAM)も飲んだ(食べた?)。
30分前にはカフェイン投入で梅丹ゴールド(サイクルチャージカフェイン+200)も食べた(飲んだ?)。


ここまでしたのに……。
ダメだった。

まあ、何がダメだったかはわかっているので、今度はそれを書いてみたいと思います。
   

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿