ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

パワーが上がると人気のパワーサドルって本当にいいの?シマノPROのパワーサドルステルス カーボンがやっと届いたので軽くレビュー。

この記事をブログで紹介! Embed

ちょっと前の事なのですが、やっとこさサドルが届きました。
PROのSTEALTHカーボンです。

PROのTurnixカーボンを使っていたんですが、サドルレールが折れちゃったんですよね。
サドルが折れた!カーボンレールが折れた!!

今度はパワーサドル系にしようと思ってSTEALTHを探したら、カーボンレールがどこにも無い。
PROの日本語サイトに載ってるのに何処にもないんです。
https://www.pro-bikegear.com/global/ja-jp/road/saddles/PRO_SA_STEALTHCARBON

ステンレスレールなら国内に在庫有りで買えたのですが、カーボンは何処にもなく、結果BIKE24で発見!
注文したら、メーカーにないから時間かかるけどどうする?ってドイツ語でメールが……。

結局、どこにもないんかい!!

ここで諦めても、どこにもないので、そのまま注文。

そのうちに来ればいいやって気分で待っていたら、約2ヶ月で届きました。




思ったよりも早かった!
シマノだし半年くらいかかるかと思ってたよ。

無事に届いたので速攻で取り付け。
サドル交換に難しいこともないのでサクサク。

踏むパワー重視のペダリングをする私ですので、このパワーサドル系のサドルは合うと思っていました。

とりあえず150kmくらいのライドをした所――

全然ケツに合わない!!

この日は足が披露していて、あまり踏めずに座るライディングをしてたので、それのせいかなと思うくらいケツが痛い!
それも擦れて痛いとかじゃなくて、骨盤の骨部分――


ここがずっとサドルに当たっている圧痛を感じるのです。

パワー系サドルを使っている人からこういう痛みを聞かないけどどうなんだろう?
みんな平気なのかなあ?

それでも足が疲労していたのもあったからと思い、そのまま乗り続けて500km強。
もう痛くないけど、なんかしっくり来ないなあ。

どんなサドルでも平気な方だったけど、パワーサドルはダメかもしれない……。
骨盤立てる乗り方の人は合わないかもね。


この通り合う人には合います。
SHIMANO PRO STEALTH(ステルス) サドル インプレ | EMH 早朝登坂自転車隊
 

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿