ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

インフレーターがッ!CO2ボンベが爆発した!原因はっ!?

この記事をブログで紹介! Embed

先日のツーリングで安定のパンク。

珍しく、この日はRaphaジャージ。

ビコローレに変えてから、殆どパンクしてなかったのに……。
まあ、雨の中のライドは異物を拾う可能性があがるので仕方ありませんね。
調べた所、穴が開いて貫通してたので、尖った細い何かを踏んでしまったみたい。
これはどんなタイヤでも空いちゃうから仕方無いか。

原因がわかれば安心してチューブ交換で修理完了。
最近は面倒なのでポンプを使わず、CO2を入れちゃうんですが――

パアンっ!!
と大きな破裂音が、何かと確認したら。

インフレーターが壊れてる。
エアが入らずに、中のOリングが外れてる!?


なんでや?
これだからCO2は怖い、なんて話をしてたら――

こんな感じでバルブ開けるの忘れてた……。


そりゃ破裂するわけだ!
CO2の行き先がないんだもの……。

この後、K隊長にボンベ借りて入れたら直りました。
いやあ、ちゃんと使えばボンベは楽でいいものですよ!

仲間に影響されてQBICLE(キュービクル) AIRKEY CO2インフレーターヘッドを買ってみた。これでバイクが軽量化!?

 

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿