ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

こんな長い釘捨てるなよ!パンクしちゃうだろ!!ヽ(`Д´#)ノ

この記事をブログで紹介! Embed

最近、またパンクの神が降臨しております。
先日のツーリングでパンク――


この時は針金が刺さっていました。

ビコローレにしてからパンクは少なかったのですが、異物を踏んでしまうとどうにもなりませんね。
そして今度は通勤車でパンク。
パンクしないような丈夫いタイヤを選んでいたのに、なんでパンクすると思って確認したら――


これはパンクするわ。
原因がわかったのでサクッとチューブ交換。
こんな長いのが刺さってたの!?


誰だよ、こんなの捨てたのは!!
これでまたボンベが無くなったじゃないか!!

あまりにも穴が大きかったので、帰ってから後処理。


瞬着で塞ぎます。


これで一安心。


予備のチューブも買ったしね。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿