ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ガーミン割れた!マウントが割れた!!通算3回目。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この記事をブログで紹介! Embed

走ってたらガーミンが落下、これはもしやとマウントを確認すると――

やはり割れてる!


純正のマウントは一度も割れたこともないんだけどレックマウントは3回目。
これがサードパーティの限界ですかね。
ガーミン1000が重過ぎるのも問題なのでしょうけど……。

まあ、そういうものだと諦めて新品を購入。




交換自体は簡単。
ネジをふたつ外すだけ。
ただ、ここのネジは小さいので精密ドライバーが必要です。




見比べてみましょう。
古いのが下。
左側が割れて欠けてますね。


新品の取り付けもネジをふたつ締めるだけ。
ネジが小さくトルクを掛けにくく、マウントは先端部分なので共振しやすいので、心配な方はネジロックを塗っておきましょう。


でも薄くね!
次に外す時に大変だから!!

という訳で交換完了!


次に割れるのはいつでしょうか……。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿