ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

肉の日(29日)だったから焼肉。煙りの出ないスモークレス焼肉グリル-やきまる(消煙グリラーヘルシートーク KS-2310)だから自宅でも大丈夫!

この記事をブログで紹介! Embed

29日だから肉の日。
安直ですよ。

筋肉にいいラム肉。


自宅で寂しくひとり焼肉をするのは好きなのですが、最近ドンキで買ったホットプレートのコーティングが剥がれてきていて、焼いた肉がひっつくんですよね。




なので焼肉を控えていたのですが、どうも「やきまる」というプレートコンロがいいと聞きました。
なんでも煙が出ずに自宅で焼肉ができるプレートコンロだとか。

早速探してみましたよ。
やきまる!
Amazonでポチろうと思ったんですが、これカセットガスなんですよね。
個人的には電気の式の方がいいんです。
ガス切れて交換面倒だったりするじゃないですか!
買うの忘れそうだし……。

なので電気式も探しましたよ!
さすがはAmazonありました!!
こちらをポチっと!

肉の日に合わせて届いたので、即開封です!


中に入ってるのは4つ。
大本の外側と、水皿、プレート、配線の4つですね。


配線。




外側


水皿


プレート


ドッキング!
プレート単体とあんま変わらないな……。




煙の出ない焼き方。
強めのままでも、あまり煙はでなかったですけどね。


早速焼きます。


癖があるけどラム肉は好きです。

このタイプは真ん中が少し膨らんでて、脂が落ちていくようになっています。
基本的に、下に水皿を置くタイプは脂が落ちるようにできてますね。

タンパク質は補給したいけど、脂質はあまり摂取したくない我らとしては大変助かります。
だから、これにしたってのもあるんだけどね!

でもラム肉は脂少なめだから、抜けてる感覚をあまり感じられなかったなあ。
今度は牛ハラミとかでためしてみようかな?

あと、真ん中の膨らみがあまり膨らんでなくて平気味。
ちゃんと「やきまる」買ったほうが脂の落ちはいいかも?

これでも落ちないってことはないけどね。
平じゃなくてラウンドはしてるし。
早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿