ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ダイエットしてる?減量してる?やるならば除脂肪でしょう!!除脂肪メソッドのススメ。

この記事をブログで紹介! Embed

最近ダイエットを止めました。
70kg弱をキープしつつ体重を減らさずに筋肉を付けるという除脂肪をしていたのですが、あまりにも効率が悪いので見直すことにしました。
夏場は山に登ることが多いから体重を増やしたくなかったからこんな事をしていたんですけどね。

筋肉をつけるなら、やはりオーバーカロリーにするしかありませんね。
もちろん現在の方法で体重はキープしながら筋量を増やせていますから、全くできないわけじゃないですけど。

自転車乗りならダイエットをしている人は多いと思います。
私も効率の悪いやり方をしていますから人の事は言えないんですが、それって強くなれるやり方なんでしょうか?
ダイエットや減量って脂肪も落ちますけど筋肉も落ちるんです。
そうやって考えると軽くなっても弱くなってるかもしれません。

だから私達がやらなくてはいけないのはダイエットや減量じゃなくて除脂肪なんですね。
筋肉は残したまま脂肪を落とす。
その過程で筋肉が落ちたり、脂肪がついたりはしてしまいますけど……。

その為には基本的な事をこなすことが一番です。
変な◯◯ダイエットとかに騙されると、上手く体重が落ちたとしても弱くなるだけですからね。

その為には正しい知識を得る必要があります。
それにはこの本がオススメ。


多分、詳しい人には基本的なことだとしか思えないかもしれませんが、その基本がしっかり理解できます。
これを理解すれば「食べてないのに痩せないのは体質だ」とか「自分の身体はおかしい」とか「筋肉がつかない」とか現実逃避をせずにいられるようになりますよ。
本当に食べてないのに痩せないんだったら夢の人間ですよ!
医療機関が調査に来るね!

当たり前の事をして当たり前に強くなることができますよ!!
早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿