ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

自転車通勤なら交通費が浮く?いやいやそんなことは……。

この記事をブログで紹介! Embed

我が社は最寄りの公共交通機構の分の交通費が出ます。
なので自転車通勤なら交通費が丸取りだろ?と社内でも言われるのですが……。

全くそんな事ないよ。
むしろ交通費を超えてるんじゃないかな?

今回買った消耗品がこちら――











サクッと交通費を超えるんじゃないか?
まあ、通勤車には使わないものも入ってますがね。

週に2台、チェーン掃除とオイルをさすから。
クリーナーとチェーンオイルの消耗は結構激しいです。

チェーンオイルはリキッドタイプの方が長く使えるけど、通勤ならワコーズのチェーンルブが一番好き。
雨の日は追加でさすか、フィニッシュラインのウエットを使います。
さて、コツコツと消耗品を交換していこうかな。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿