ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

プロトレックPRW-S2500復活!ベルト交換しただけ……。

この記事をブログで紹介! Embed


直りました。
無いと不便で困りましたよ。
時計が無いのに時間を確認で左手を見ちゃう。


といってもベルトを交換しただけですけどね。
注文してたベルトが届いた。





一緒に注文した時計用工具。
これで交換できます。



ベルト付け根のネジを外します。
マイナスの精密ドライバーで回しますが、クルクル回るだけで外れない。


外したネジ。
これを見てわかるように、シャフトネジにネジが刺さっているんですね。
だから回り止めとして、両方にマイナスドライバーをかける必要があります。

ネジシャフトを外したのにベルトが取れない。


よく確認すると、中にパイプがまだ入ってる。
マイナスドライバーでつついて取り出します。



取れました!




新品と比べると汚い。




カバーをドッキングしてーー


組み立て。




反対も同じ要領でやって完成!




やっぱり時計があったほうがシックリきます。




作業終わって思ったんだけど、時計工具なくても精密ドライバーだけで良かったんじゃないかな?
まあ、壊れてたポール・スミスの時計も直したかったからいいけど。


  

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿