ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

エアロハンドルよりも効果が高い?エアログローブのOGK KABUTO PRG-6を買ってみた。

この記事をブログで紹介! Embed

最近は随分暑くなってきました。
指ぬきグローブの新しいのが欲しいなあ、と思って購入!

OGK KABUTOのPRG-6です。




どうしてこれを選んだかと言うと、実はこれの長指タイプを使っていてよかったから。
詳しくはこちら――
春や秋の微妙な気温に対応?薄手のフルフィンガーグローブOGK KABUTOのPRG-5を買ってレビュー。

ロードバイクって結局の所、速度を上げれば上げるほど空気との戦いです。
そして高価なエアロ系のパーツよりも、身体の先端部の装備をエアロするほうが効果が高いのはよく知られています。

エアロフレームやエアロハンドルよりも、シューズカバーやエアロヘルメットの方が安くて効果が高いです。
すね毛剃るだけで7%も効率が上がるそうだし!

実はエアロポジションの方が……。

現に長指のPRG-5を付けていて空気が流れていくのは感じました。
ハンドルよりも先に空気が当たるのは手ですからね。
そこのエアロ効果が高まるのは大きいですよ!!

風が大敵のTTですが、全日本TTチャンピオンの西園選手が付けているのも。このPRG-6です。
色は違うけどね。


TT日本チャンピオンがTTで選択するグローブですから間違いないでしょう。

実際のところは長指のほうがエアロ効果高いですけどね。
でも暑いからこれからは指ぬきがいいです……。

一度つけてみればエアロ効果はわかりますよ。
走らなくとも、この密着感はエアロ効果が高まるな、と実感できますから、お店でつけてみるといいですよ。
色も豊富!

   

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿