ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今週は雨だから洗車したらワコーズのバリアスコートでガラスコートばっちりにしておこう!

この記事をブログで紹介! Embed

肩も痛いしひまなので洗車!
最近は2週間くらい洗ってなかったので綺麗にしてあげましょう。
実は前から洗いたいと思ってはいたんですよね。

チェーンだけは簡易的に掃除しているはいるんです。
やっと普段のチェーン掃除を極めた。簡単5分で確実にキレイになる方法にPEDRO'S(ペドロス) チェーンクリーナー自転車メンテナンス ケミカル!

でも雨の日を何度も走ると、簡易的掃除では汚れが落ちきらないんですよね。
もちろん綺麗にはなってるんです、だけどチェンを触るとキシキシ細かいゴミが詰まってる感触がある。
パーツクリーナーをガンガンに使ってやれば落ちるのかもしれないけど、なかなかそういう訳にもいかないのでキシキシのまま。

たまには水をたっぷり使って汚れを流しきってやりたかったんです。
特に通勤車の方。
ちゃんとしたガッツリチェーン掃除に給油

綺麗になった!


RS8も洗車!


でも今週は雨なんですよね。
いえいえ、だから洗車したんです。
バリアスコートを上塗りしたかったから。

洗車してる時の写真ですけど――




ほら、ガッツリ水を弾いてる!
これはバリアスコートの効果!


ガラスコート系のワックスは掛けておくと後が楽。
水で汚れが落とせるのは助かります。

ちなみにトップチューブは足が擦れて剥がれるので水を弾いてくれません……。
こればっかりはどうにもならないね。

普段はウェスにバリアスコートを噴いてからフレームを拭いてます。


でも今週はずっと雨だからフレームに直接スプレーしときました。
ちょっともったいない気もしたけど、たまにはね!

洗車後のチェーンオイルには当然ウェットを選択しときました。
拭き取りも少なめで、多少汚れるよりもチェーンにオイルがキープできるように考えてです。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿