ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

肩が外れて自転車に乗れないです……。

この記事をブログで紹介! Embed

仕事帰りにジムに行ったんですよ。



この日は肩の予定だったので、バーベルショルダープレスで開始。
なにも問題なくやっていたんですが、バックプレスで肩が外れちゃいました……。

最後が上がらなくて、チートで軽く膝を使ったらゴリッと言って左肩が外れてバーベル落としましたよ。
セーフティがあってよかった。

肩が外れた時は、立ったまま上半身を倒して外れた側の腕をプラプラするとはまってくれます。
これではまらないと大変なことになるんですが、今回はサクッとはまってくれてよかった。
痛みもそこまで無かったので、半脱臼くらいですんだみたい。

それでも靭帯が伸びるので、腕に力が入らなくなるんですよね。
痛いは痛いし。

これ以上トレーニングする気もなくなったので、これだけで帰りました。
帰りは20kmくらいでのんびり。
じゃないと、また外れちゃいそうだったし。

今は、痛みはほとんどひいたけど、靭帯が伸びている感じがしているので、無理すると外れそう。
それに上げると痛い。

月曜は足の日でスクワットするんだけど、バーベルを担ぐのが怖いな。
なんか外れそうな気がする。
今週はスクワットせずにレッグプレスだけにしとこうかな。

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿