ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

POCのサングラス DO HALF BLADE を買っただと!対抗してジョーブレイカーを買って――

この記事をブログで紹介! Embed
最近ですが、仲間がPOCのサングラスを買いました。
羨ましい!
高級サングラスを買いやがって!!
POCのサングラス DO HALF BLADE を手に入れたぞ! | EMH 早朝登坂自転車隊
嫉妬です! 妬みです! いいサングラスが欲しいです!
個人的にはESSのクロスボウが欲しい。
上から風が巻き込まないものが欲しいんです!!
話がそれましたね。
さて、いいサングラスを仲間が買ったということなので対抗してみたいと思います。

ロード乗りのサングラス、アイウェアといえばジョーブレーカー!
こいつを買って対抗です。
でもジョーブレイカーって高いんだよなあ。
安くて1万5千円くらいしちゃう……。
でもね!!

注文していたジョーブレーカーが届きました。
それも3つ!


この時点でおわかりですね。
はい、中華ブレーカーです。
1個200円強!
激安です。

パッと見は問題無さそうな感じですけど、ちゃんと確認してみると……。
できが悪い……。


ジョーブレイカーなのにブレークしないよ……。
一体形だ……。

しかもノーズパッドが――


プラスティック製……。
ラバー無しかよ……。

当然、ツルの部分は可変なしです。


ここもラバーなしだし、さすがは200円だ。

ちなみに私が今使っている1800円くらいした中華ブレーカーですが、こちらはまだまとも。
恐らくジョーブレーカーから型をとって作ってますね。
一応ブレークするし。


精度が低いので開くのが硬いけど……。

ノーズパッドや、ツルの部分にはラバーがついているし。
1年半くらい使ってるので、ラバーが削れてきている……。




ツルの可変も対応です。


値段の差が露骨に出ていますね。

まあ半分ギャグで買ったからいいんですけど……。
本物はさすがなんだなあ。

買うなら2~3000円くらい出した方がいいね。
それだと本物に近い感じで使えるよ。
ちなみに仲間のデザさんが誕生日なのでプレゼントにしようと思います。
今度ブルーを持っていきますね!


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿