ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

背中と腰の痛み対策で1万円台で買えるマッサージチェア スライヴ マッサージシートMD-8610を買ってみた!MD-8615

この記事をブログで紹介! Embed
最近ずっと背中と腰が痛いです。
急性で痛めた部分もありますけど、腰痛は慢性で付き合っていてなんとかしたい所。

そこで少しでもなんとかならんものかと思い、安いマッサージチェアを買って見ることにしました。
アマゾンから届いた!!


やっぱりデカイけど、思ったよりは軽かった。
開けるのも簡単だった。

これはこの様にイスにセットしたり壁にセットするようです。




なので私も椅子にセットしてみます。
座椅子ですけど。



乗せるだけ。
簡単!

後ろにベルクロがあって、動かないようにセットできます。

普段は壁際に置いています。
そうやって置いとけば薄いし、そんなに邪魔にはならないですね。


女性でも十分持てる程度の重量なので、使う時だけ座椅子にセットしています。


効果も値段の割には悪くない。
流石にポイントがズレた時とかに、コンピューターが自動調整とかはしてくれないけど、そこは自分で当たる位置を調整などで対応できます。

ちょっと強い気もするけれど、それも体重の掛け方で調整できるから問題なし。
タオルとかひいて調整してもいいかも。

背中や腰を集中的にマッサージしたい人ならば、これで十分な能力をもっていますね。
値段も安いし。
一応、ひとつ下のクラスMD-8600ならば、もっと安く1万円くらいで買えちゃいます。
でも上のクラスのMD-8610を選んだのは――


こうやって上から方も刺激できるから。
肩は別に痛くは無いんだけど、なんだかんだで凝ってはいるので揉んでくれると嬉しいしね。

置くための椅子が無いと言う人は、ひとつ上のクラスのMD-8615ならば、このマッサージチェアだけで自立する座椅子になるので、こちらでもいいかも。


これ使うと痛いけど解れているのがわかりますね。
腰痛で痛くて動けないときでも、少し動けるようになります。

それでも一時的なもので夕方、夜くらいには、また腰痛が出てくるんですが解れているのは事実。
繰り返して使ってたら、どんどん解れて腰痛が治るんじゃないかな?

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿