ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

タイヤを交換しました。またもやブリヂストン EXTENZA BICOLOREを選択。

この記事をブログで紹介! Embed

タイヤ交換しました。
ロングを走ろうと思ったのでリスク低下のためです。
随分すり減っていたのもありますけどね。

リアの真ん中は平らになってきたし、フロントは5000kmくらい使ってるし。

という訳で通販で購入。
EXTENZA BICOLOREのホワイトです。
そして当然チューブも交換。


今までフロントは23Cを使ってましたが、今回は前後とも25Cです。
安定性と、フロントの空力を重視しました。
登りのロングをしようとしている時に重くするのもどうかと思いましたけどね。


まあ同じものを交換するので重さは計ってません。
国産は信用できるしね。
海外メーカーは、メーカー発表より20g重いとかザラだし……。

タイヤ交換だけなので何も問題なくサクッと交換。
フロントが振れてたので、振れ取りしたのとバランス取りで1時間くらいかかっちゃったけど。
バラストは前後共に3gでした。


新品タイヤで走った所、やはりグリップ感が全然違いますね。
食いつく!

コーナーで不安感が無いのと、ブレーキが効く!
下りで安心してブレーキを掛けられるのは助かりますね。
やっぱりタイヤは、まだコンパウンドが残っていても定期的に交換した方がいいね!

カラータイヤだけどロングもレースもできる優秀タイヤ!
定番のコンチGP4000S2と重量もかわらないし、私はこれでレースにも何度か勝ってますから、それだけのグリップ力も持ってますよ。
チェレステカラーなんかもあるからビアンキ乗りでもいけるよ!!


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿