ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サイコーズライドで豚丼を食べに秩父まで!

この記事をブログで紹介! Embed

たまにはサイコーズライドにも参加せねばと、久々の参加です。
7時に彩湖集合。10時にときがわベースの第2集合で、山を走って豚丼の予定。

で、私が遅れたおかげで7時15分に彩湖を出発しましたよ。
ここにりゆちん、GUIさん、カツさん、ムロさんが待っていてくれました。
合流したらすぐ出発です。

先頭はりゆちんがひいてくれたので楽ちん!
身体がデカイと後ろ楽!!

10時のときがわベースでデザさん、ポッカさんと合流ですから、時間は十分に余裕があるのですが、それでも30km強くらいの気持ちよく走れるペースで走ります。
この速度、先頭だと少し疲れるね。

気持ちよく走っていたんですが、ここでトラブルが!
荒サイの竹やぶ区間でムロさんのフロントタイヤがバースト!
私はムロさんの直ぐ後ろを走ってたのでブレーキが間に合わずに突っ込んじゃいましたよ。

いきなりムロさんが左に、バイクが右にステーンといって、私はフルブレーキ。
こういう時は、なぜか一瞬なのに色々思考が及ぶもので、
「後ろから突っ込まれないだろうな?」
「これはブレーキ間に合わないな」
「だけど転けたバイクがど真ん前にあるからかわせないな」
「乗って一回転するな」
「ホイールに突っ込むとマズイからフレームだな」
なんて事を考えながら吹っ飛びましたよ。

転けて起きたらバイクはフェンスでひっくり返ってた。
やっぱり一回転したのね。

どうやら原因は、竹やぶ区間の段差でタイヤサイドを切っちゃったみたい。

コンチのGP4000はサイドが弱いとは言うけどね。
一気にイッちゃったね、これ。

ムロさん頭から落ちたけど、ヘルメットが救ってくれた。
被ってなかったらどうなってたことやら。

ちゃんと被ってたから、軽症ですんでよかった。
さすがにこの時に写真を撮ることはできなかったから、後の写真だけ。

私は擦過傷というより擦り傷だけですみました。
転け慣れてる!

ちなみに背中はベタベタ。


アスリチューンが破れてショックを吸収してくれたみたい!


マシンはSTIがちょっと曲がったけど手で直ったよ。
カメラマウントが折れちゃったから、この日は撮影無し。

こんなことばかりしてるからサドルレール折るんだろうなあ。

ムロさんはトランポのデザさんが迎えに来てくれることになりおまかせ。
ひとまず我らはホンダエアポートまで走って止まります。

ここで連絡を取り合い時間の調整。
30分遅れの10時30分に、ときがわベース合流となりました。

自走組は9時30分くらいにときがわベースに到着。
ホットドックを食べたりして、のんびり待ってました。


予定通り10時30分頃にデザさん、ポッカさんと合流。
ここから山へ向かうはずだったのですが、豚丼のたてがみさんのランチタイムは14時までということなので、ショートカットして向かうことにします。

先に白石を登って途中合流する予定だったコキさんには、直接向かってもらうことにします。
迷いながらも、なんとかたてがみに到着!

無事コキさんとも合流できて豚丼を楽しみます。
豚丼柔らかくて美味しい。

デザートのアイスも美味しかった!


ここからやっと山を走ります。
と、その前にここでポッカさんの脚の調子が悪く離脱。
コキさんも、ここで輪行帰り。

ご飯食べただけで終わりだったね、コキさん……。

この日は30℃超えの5月とは思えない暑さ。
みんなくたばりながら登ります。


デザさん大丈夫かな?


こんな時には湧き水が嬉しいですね。


このまま登って高原牧場に到着。
ポピー畑で写真を撮りたかったのに、全く咲いてなかった……。
今年は遅いそうです。

仕方無く冷やしトマトとソフトクリームを食べますよ。




この後、ときがわベースに到着したら、カツさんがギブアップ。
デザさんの車に無理やり積み込みます。
パンパンだけど、なんとか乗ったね!


後は帰るだけなのですが、暑かったからか私も最後はヘロヘロに、りゆちんに引いてもらうという体たらく。
最後ちょっと無理しすぎたか。

入間TTでイヤホンしてたおっちゃんがフラフラしててたから、ブレーキかけたら後ろでハスッてGUIさんも落車しちゃうし、最後まで大変なライドでした。

これだけ暑いと疲れるなあ。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿