ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今度は骨伝導イヤホンが折れた!とりあえず修理したけどCODEOに買い換えようかな?

この記事をブログで紹介! Embed

通勤では骨伝導イヤホンを使っているのですが、付けようとしたら折れちゃいました。






拡げて装着するので、いずれは折れると思ってましたがね。
どうやら中華の安物ではなくCODEOが良さそうなので買い替えを考えましたが――
とりあえず修理することにします。
配線を床や壁に這わせる時に使うものです。
これで折れた場所を補強しましょう。


短く切って。




これを折れた場所に取り付けます。
接着剤を塗って。




取り付けますが、これだけでは強度が低く、簡単にまた折れそうです。
なので反対側にも補強します。

短いのを――


端っこを切り落とします。




こいつは蓋ですね。
こっちには厚さの調整も兼ねて両面テープで貼り付けます。




で取り付け。


厚さもツライチくらいでOK!


更に、ここへテープを巻いておきます。




ぐるぐる巻きにして完成!
以前よりも、締め付けがキツくなり音がよく聞こえるようになりました。
直してよかった!

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿