ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サドルが折れた!カーボンレールが折れた!!

この記事をブログで紹介! Embed

先日、仲間といつも通りグリーンラインを走っていたのですが、帰りに後ろから「うんこ我慢してる?」と声を掛けられました。
もちろん我慢なんてしてません。
どういうことか聞くと、左のケツが下がってて変な感じだそう。

確認してみると、サドルのレールが折れてる!












まだ完全に折れ切ってはなく、カーボンの繊維がつながっているのでギリ取れずにすんでいます。
ここが折れても右側のレールが残っているので、いきなり取れたりすることはないでしょうけど、このままでは危険な感じです。

割れてるのは後ろ側なので、前乗りすれば問題はなし。
それでもちょっと怖いので、ダンシングを多用して帰るハメになりましたよ。

ほら手で押すだけで動く。

割れた原因ですが、まあ落車を何度かしてるから折れても仕方無いかなあって思ってます。
特に、これなんか……。
13分30秒過ぎくらい。


帰って外したらバキバキ。




とりあえず通勤車からサドルを剥ぎ取って走れるようにはしました。


通勤車には、最初に付いてたサドルをひとまず付けておきましょう。


代わりのサドルどうしよう。
仲間がシマノPROのSTEALTH買ってみていいようだから、これにしようかなあ?

SHIMANO PRO STEALTH(ステルス) サドル インプレ | EMH 早朝登坂自転車隊
 

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :