ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

4月29~30日の食事状況と5月1日朝の体重記録と日記

この記事をブログで紹介! Embed
29日
朝食
定番になってきたイングリッシュマフィン。
ダイエットには普通のパンより全然いい!
今度はブランパンを試したいんだけど売ってないのよね。
自分で作ろうかな?


バター系を使いたかったので、ハーフを試してみました。
それでも脂っぽいな。
身体的にはどうなんだろ?


夕食
もやしと豚肉のニラ鍋。
湯気で曇っちゃった。




シメにラーメンと玉子を投入。
麺は糖質0麺です。


30日
朝食
イングリッシュマフィン


夕食
ハンバーグとサラダ


オヤツ
ポテチと抹茶ケーキ




トレーニング
腰が痛いのでくたばっていますが、あまりにジッとしているのも身体に悪いので、腰に負担がかからない程度にトレーニングしました。

ダンベルプレス
15kg(片方)10回×4

ショルダープレス
15kg(片方)10回×4

アーノルドプレス 
7.5kg(片方)12回×4

サイドレイズ
7.5kg(片方)12回×4

腕立てしようと思ったけど、腰に響くので止めました。
少し背中が痛いけど、まあこれはそんなに気にするものではないかなって感じ。
様子見ていけば、普通にしていても問題無いでしょう。

それよりも腰の方が厳しいです。
1ヶ月位は負担を掛けないほうがよさそう。

この結果、5月1日朝の体重と体脂肪率は--

スタートは体重:73.2kg 体脂肪率:14.4%

体重:69.5kg → 69.8kg
体脂肪率:13.7% → 13.8%

ロングを走らず週末チートデイを超えても70kg14%まで上がらないので、確実に絞れてきた感じです。
基本的には問題無いので、このまま順調に落としていけばいいかな。

身体を壊してしまってから運動量が落ちているので、パフォーマンスは下がっているかどうか判断つきません。
筋力とか落ちてないといいんだけど、落ちてそうだなあ。

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿