ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

4月16~18日の食事状況と19日朝の体重記録と日記

この記事をブログで紹介! Embed

16日

朝食

いつものパンセット
ライ麦パン、クリームチーズ、メープルシロップ
コーヒー、ヨーグルト。


夕食

ステーキ2枚
サラダ




オヤツ

パイナップル


17日

朝食

パンセット
ライ麦パン、バター
コーヒー、ヨーグルト

今日はメープルシロップではなくバターで食べました。
脂質高いからあんまりよくないんだけどね。
でも味に飽きてきたから……。
ジャムでも買ってこよう。


夕食

ラーメンチャーハンと餃子セット

多少気休めで野菜多めのタンメンにしました。




18日

朝食

パンセット
ライ麦パン、バター
コーヒー、ヨーグルト

またバターで食べちゃった。


昼食

卵焼き
玉子4つ
ノンオイルツナ、納豆


夕食

鶏そぼろ飯
飯とありますが麺です。
こんにゃく麺を2つ。
鶏ミンチ300g
玉ねぎ1個、ピーマン3個


この結果、4月19日朝の体重と体脂肪率は--

スタートは体重:73.2kg 体脂肪率:14.4%

体重:69.4kg → 69.4kg
体脂肪率:13.8% → 14.2%

体重はキープのままです。
全く動いてないからこんなものでしょう。

私、昔から慢性的腰痛は持っていたのですが、今回何故か背中を痛めてしまいました。
しかもいつもは左が痛くなるのですが、右側が痛い。

整骨院に行ったのですが、右の腰の筋肉が固まり、背中(肩甲骨内側)の筋肉が引っ張られているとのこと。
背中の痛みは左側の方が強いのですが、右側の筋肉が原因だそうです。

今回の痛みは強く、全然動けない。
顔を上げる、普通に前を向くだけでも痛いので、少し猫背の下向きじゃないと歩けない。
それでも痛いけど……。

腕を動かすと痛みが走り、何もできない。寝返り打つのも一苦労。
ぎっくり腰に近い感じで、本当に何もできません。
ああ、筋肉がしぼんでいく……。

まずは痛みが治まらないとどうにもなりません。
まあ、おかげさまで多少は治まり、キーボードが打てるようにはなりました。
昨日はキーボードを打つだけでも痛かったから大きな進歩です。

会社を2日も休んでしまい、今日も怪しいですが、自宅作業はできそう。
会社に行かないとできない仕事も残ってるから、行きたいんだけど厳しいなあ。

ひとまずは痛みが引いてくれるまで安静にするしかありませんね。
その後はストレッチしよう。
身体固いからなあ……。

それとケアをもっとしないといけないなあ。
マッサージにもっと行きたいんだけどお金がなあ……。

と思ってネットを見てたら安いマッサージチェアがあるのね。
結構本格的なちゃんとしてヤツで3万円台か。
これ買おうかな?


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿