ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

4月12日の食事状況と13日朝の体重記録と日記

この記事をブログで紹介! Embed

12日

朝食

いつものごはんセット
16穀米、味噌汁
納豆1パック、玉子2個、キムチ
ヨーグルト


間食プロテイン

オレンジジュース300cc
プロテイン110g
BCAA、クレアチン、グルタミン、粉飴
マルチビタミン、アナバイト

最近トレーニングを始め筋肉痛が残っているので、プロテイン量を増やしてみました。

夕食

アキバのカリガリで2色カレー
http://caligari.jp/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA



トレーニング

水曜なので背中の日

ワンハンドローイング

12kg 10回×2
14kg 10回×2
18kg 10回×3

まだどこまでの重さでできるか手探り中。
メインセットは18kgより増やしても問題なさそう。
次回は20kgでやってみよう。

でもやってると二頭筋が先に終わっちゃうんだよなあ。
背中にも効いてる感じはあるんだけど、追い込めないなあ。
やはり重くせずに回数を増やす方向のほうがいいのかな?

12kgと14kgの1セット目はベルトなし。

バーベルローイング

20kg 10回
30kg 10回
40kg 10回×3

これも手探り状態。
40kgからベルトを使ったけど、やはり二頭筋が先に終わっちゃう。
やり方がマズイのか、それとも重量を下げたほういいのか?
調べてみよう。

ハーフデッドリフト

20kg 10回
60kg 10回×2
80kg 10回×3
70kg 10回×2
60kg 10回×2
40kg 10回

腰が痛いのでデッドリフトはハーフでやってみました。
それでも次の日にハムケツが筋肉痛がきたので、一応効いてるんだな。
なのに背中に筋肉痛はなし……。
やり方悪いんだろうなあ。
今度動画撮ってチェックしよう。

ラットプルダウン

重量覚えてないや……。
36kgくらいだと思ったんだけど……。
36kg 10回×3

ラットプルダウンで手に豆ができてしまう。
この後さらにワンハンドローイングで追い込もうと思ったんだけど、あまりできなかった。
手がゴツゴツになるのは構わないんだけど、豆ができてダンベルが握れなくなるのは困るなあ。
グローブ用意するかな?


ケーブルでフェイスプル

これも重量覚えてないや。
26kgだったと思う。
26kg 15回×3

この結果、4月13日朝の体重と体脂肪率は--

スタートは体重:73.2kg 体脂肪率:14.4%

体重:71.5kg → 70.9kg
体脂肪率:15.3% → 14.3%

まじで体重が増えちゃったようなので食事量を減らしました。
あまり一気に減らす予定はなかったんだけど、71kgまで戻っちゃったのはマズイからね。
一旦68kg台に落としてしまいましょう。
そこから調整する。

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿