ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

4月10~11日の食事状況と12日朝の体重記録と日記

この記事をブログで紹介! Embed

10日

朝食

イングリッシュマフィンにバター塗って食べてみた。
コーヒーとヨーグルト


間食プロテイン

オレンジジュース150cc
プロテイン50g
BCAA、クレアチン、グルタミン、粉飴
マルチビタミン、アナバイト

夕食

アキバのたまご軒でオムライス


オヤツ

りんご


晩御飯

サラダと角煮の残り



オヤツ

ヨーグルトふたつ


11日

朝食

パンセット
ライ麦パン、バターとクリームチーズ、メープルシロップ
コーヒー、ヨーグルト

間食プロテイン

プロテイン50g
クレアチン、グルタミン

晩御飯

サンマ2尾
角煮の残りに16穀米と納豆、味噌汁

オヤツ

パイナップル
ポテチ、コーラも飲んだ



この結果、4月12日朝の体重と体脂肪率は--

スタートは体重:73.2kg 体脂肪率:14.4%

体重:71.6kg → 71.5kg
体脂肪率:14.6% → 15.3%

あっれ~?
なんでこんなに体重が増えたままなの?
そしてこの体脂肪率は?
たった土日に飲み食いしただけで1kg1%も脂肪がついたの?
そんなバカな……。

きっと13日の朝には戻っているはず……。


最近ジムに行っています。
夜中に行くのでいつも貸切状態!
待ち時間無しでフリーを使えるのは助かります。

10日の月曜日は脚の日

スクワット

20kg 10回
40kg 10回
60kg 10回
80kg 10回
60kg 10回×3
50kg 10回
40kg 10回
メインセットの60kgもキツイけど問題なく3セットできるので、次回はメインセットを65kg上げてみよう。

スミスなら140kgまで上がったので、多分バーベルでも100kgくらいまで上がると思う。
でもいきなり上げるのは怖いから、少しずつ上げていこう。

この重量でも筋肉痛はきてるから、いきなり無理する必要ないしね。
スクワットはハイバーで担いでるから、今後はローバーにしようかな?
四頭筋よりもハムの方が弱いから。
でもハムはデッドでも鍛えられるから、ハイバーでもいいのかなあ?

ランジ

14kg×2 16回
16kg×2 16回
18kg×2 16回
スクワットで脚が疲れているので、この重量でも十分キツイ。
でも脚より先に握力の方に限界がくるので、最初の14kgは素手で、残りはベルト使いました。

最初からベルト使っちゃうと、握力が育たないから使わなくていい時は使わない。

ちなみに左右交互にやってるから、16回は片足8回ずつ。

レッグエクステンション

100kg 10回
120kg 10回×3
100kgでやったら少し軽かったので120kgでセット。
ここまできたら、アップの必要もないしメインセットのみでいく。

レッグカール

120kg 5回
100kg 10回×3
こっちは逆で120kgだとキツかったので100kgに落としました。
脚が疲れてたのもあるし、ハムの方が弱いんだろうな。

レッグプレス

100kg 10回×2
3セットやる予定だったんだけど、途中で腰にきてたので2セットで終了。
今は腰が痛いから無理はしない。

11日の火曜日は胸の日

ベンチ

20kg 10回
30kg 10回
40kg 10回×3
30kg 10回×2
前回は60kg8レップできたけど、無理やり上げてる感じがして胸に聞いてる感じがしなかったから、重量をおさえて回数ができるようにしてみた。
でも40kgは少し軽い気がするから、次回は2.5kg上げてみよう。
5kg上げてもいい気はするけど、慌てずじっくりいこう。

スミスでインクライン

50kg 10回
40kg 10回×3
30kg 10回×2
ここで終わらせるつもりで回数を重ねてみた。
30kgの2セット目は終わらせるために上がらなくなるまで13回やりました。

ダンベルインクライン

12kg 10回
9kg 10回×2
7kg 10回×3
家だと15kgで普通にやってるけど、もう上がらなかった。
完全に使い切ってる感じ。

家だとインクラインでできないから、ジムでは立ててやってる。

スミスでショルダープレス

30kg 12回×3
本当は15回やる予定が、もう無理だった。
12回で限界。

もう1種目くらい、ケーブルでもやろうと思ったけど十分胸にきてたので、これで終了。
水曜日は背中の日だ。
でも腰が痛いからデッドはやめておこう。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。現在は募集停止していますが!女性は歓迎!!Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿