ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ZUND-BARまでラーメンライド。

この記事をブログで紹介! Embed
にゃにゃきさんの導きで、宮ヶ瀬湖までラーメンを食べに行こうと誘われたので参加することにしました。
行き先は宮ヶ瀬湖でラーメンと言うだけで、他は何もわからず。
まあ、ついていけばいいやと、ルートを聞くこともなく当日になりました。



朝の7時過ぎに、まずはTさんとセブンに集合。
ここで軽く補給してから、次の集合場所へ行く予定だったのですが、補給を後回しにして出発します。



第2目的地である練馬のローソンに到着。
ここでにゃにゃきさんを待ちます。

軽くイートコーナでパンを食べていたら、Tさんに「写真撮ったの?」と言われて思い出しました。
食いかけ。


にゃにゃきさんと合流して、次の目的地へ。
りゆちん、はぎーと合流し都内を抜けて尾根幹へ向かいます。
尾根幹も都内だけどね。

私はボトルを忘れてきたのをここで思い出し、1リットルのポカリを買ったのですが……。
ボトルケージにつかない……。

りうちんのケージが大きかったので、1リットルポカリとツールケースを交換。
1リットルポカリが無駄にならなくてよかった。
信号で停まるたびにドリンクを口にするりうちんですから、1リットルくらい簡単に無くなるでしょう。

途中で500ccのポカリを買ってドリンクはゲット!
そうなると交換したツールケースが邪魔ですな。
背中に差して走っていたのですが、尾根幹走るには重いなあ。

ダンシングすると背中のツールケースが揺れてるや。
せめて左じゃなくて真ん中に入れておけばよかった……。

尾根幹の途中でペースが上がり、ここからトンネル抜けるまではバラバラに。
トンネル過ぎで待っていたら、りゆちんがなかなか来ない。
これ何かトラブル起きたんじゃない? パンクかな? と話していたら、そういえばツールケース俺が持ってた!

まあ本当にパンクしてたら連絡あるだろうと待つことにします。
ちなみにりゆちんは、のんびりやってきました。
困ったもんだ。

最初は矢野口で待ち合わせだったけいすけさんは、遅刻したとかで橋本で合流に変更。
あまりゆっくりもできず橋本へ急ぎます。

橋本で合流したけいすけさんからソイジョイもらった!
寝坊したからだって!
写真も撮らずに補給食でたべちゃったけど……。

ここからは車も多いのでのんびりと、ラーメン屋に向かいます。
途中カゼトバさんとすれ違ったけど気付かれず……。

間違って無かったもよう
無事ラーメン屋ZUND-BAR に到着。
昼前でしたがタイミングがよく、待ち時間無しで席に着くことができました。


ラーメンは「大葉香る梅かけそば」を注文。
かけそばとありますが塩ラーメンで優しいお味。
疲れた身体にもするする入ります。


難を言えば、ちょっと量が足りな……。
美味しかったです!!

ほら、店を出たらあんぱんを食べだす人も!


腹ごしらえが済んだら次は山です。
峠を目指しスタートです。

牧馬峠の登り始めでコーラさんや篠さんの一行とすれ違いました。
その前にはタマニューのメンバーともすれ違ったし、この日はエンカウント率が高い!!
調子は悪くなかったし、Tさんに合わせて登ろうと思っていたのですが、右ハムストリングスがつりそうな予感がしたので、途中ストップ。
2RUN飲んで再スタートした時にはみんな(はぎーさん除く)に抜かされちゃいました。

変に無理して脚がつったら後が大変ですからね。
牧馬峠は短めなのでサクッと終了。

ここを下り、次の峠を目指そうとしたのですがはぎーさんが限界っぽい。
途中のキムチ屋さんで小休憩。




もうひとつ峠を抜けていく予定だったのですが、登りの少ないコースで帰ることにします。
更に途中のケーキ屋さんで休憩。
外観写真を撮ってないからお店の名前もわからないや……。
でもケーキは美味しかったよ。


おまけでソフトクリームもらったし!!


けいすけさんはトランポで来ていたので、合流地点の橋本でお別れ。

ここからはまた尾根幹を抜けていきます。
最初こそノンビリだったものの、途中から我慢できなくなったのか、にゃにゃきさんの速度が上がっていく。
ついていくことはできるけど、それはずっとひいてもらって後ろにいたから。
前をひきっぱなしでラストに速度を上げれるのは凄いなあ。

後はノンビリで帰りましたよ。
私だけは環八でお別れでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿