ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今更ながらTOKYOエンデューロのスカイベリー女子部の応援を書いてみた。

この記事をブログで紹介! Embed
サイコーズの唯一の女子?であるぴーちゃんが、スカイベリー女子部を引き連れてくると言うことなので応援に行ってきました。

詳しくはこちら――
ぴーちゃんの自転車始めました。
http://blog.livedoor.jp/aapl1084/archives/69895731.html

モカさんの弱虫ママペダル ~成長日記~
http://mokasaba66.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

デザさんの貧乏デザイナーの作業報告書
http://blog.livedoor.jp/dezacchi/archives/52485364.html
今回画像は加工が面倒なので、ここらから持ってきたものばかりです。
ありがとう!

朝7時過ぎに彩湖に到着すると、基地にはデザさんだけ。
どうやらみんな試走しているそうです。
一瞬走ろうかと思いましたが、面倒なので体力温存のため、のんびり待つことにします。
スカイベリーの参加メンバー、ぴーちゃん、モカさん、ちえさんの3人。


そしてTTにはちえさんの旦那さん師匠さんと、EMHチームメイトのキムさんが参加。加。


師匠さんの写真があまりないや……。

7時45分ごろTTスタート予定。
アップも済ませたのでスタートに向かいます。

TTは待ち時間が寒い!
5番目スタートのキム。


スタートを見届けたら、Tさんとふたりで「本当に優勝してくるんじゃない?」「3位入賞はしてくるだろう」と参加しない気楽な身で会話していると、歩いて帰ってきた。

どうやら釘を踏んでのDNF。


5番スタートして、半周で全員脱いたと言っていました。
20秒毎のスタートだから半周で100秒かよ……。
走りきってたら本当に勝ってたんじゃないか?

最近、彩湖に釘をまかれる事件が多発していまして、この日も彩湖につながる笹目橋そばのトンネル内や、彩湖駐車場などにも釘がばら撒かれていたそうです。
ロードが邪魔をしていないとまでは言いませんが、こんな事をして喜ぶようなことはして欲しくないですね。

その間にも師匠さんはスタートし、無事TTを走りきることができていました。


その後はスカイベリー女子部のエンデューロ開始。
第一走者はモカさんから。


危なげなく走り、ぴーちゃんに交代。
真面目に走っていると見せかけようと毎回澄ました様子で走っていきます。
応援ゾーンを抜けたら、ゼーハーしてんだろうなあ。


ちえさんはうまいので安心して見ていられます。
小柄なので、ドラフトについてると見つけられないのだけが問題。


走っている間はみんなで応援!
応援のし過ぎで疲れましたよ。


ずっと差し入れを食べてたし。


そうやって頑張って応援してたら、時間も残り30分を切ってきました。
15分前にはピットクローズするので、最後の交代を誰にするか相談です。

最後はぴーちゃんが1周走って交代となりましたが、ピット直ぐ後のホームストレートで応援している前をピットクローズ10分程前に通過していきます。
これって間に合わないんじゃないか?

間に合わなかったら、プラス2周。
最後ヘロヘロになって3周走るんじゃないと、ワクテカしながら見てたんですが、全力ではしったおかげで間に合ったみたい。

ラストのモカさんに上手く交代して走りきってくれました。
お疲れ様。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿