ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今度こそ春や秋の微妙な気温に対応?薄手のフルフィンガーグローブOGK KABUTOのSFG-1を買ってレビュー。

この記事をブログで紹介! Embed
春や秋の微妙な気温に対応?薄手のフルフィンガーグローブOGK KABUTOのPRG-5を買ってレビュー。

春秋用に薄手グローブを買ったのですが、ちょっと薄すぎた……。

なので買いましたよ!
SFG-1!




パッと見はPRG-5と殆ど変わらない。
ちょ~っと分厚いかな?くらいなので、寒いかなあ、やっちまったかなあと思っちゃいました。

でも試してから判断しましょう。
これで奥武蔵グリーンラインを170km走って試してきました。


2017年3月12日の埼玉の朝7時は2℃くらい。
最初はあまり気にならなかったけど、走ってるとちょっと指先が冷たい。

でも1時間程度走り8時過ぎくらいからは気温があがり、気にならなくなってきました。
後から見れば、8時過ぎで5℃を超えて6~8℃くらい。

使用推奨温度は10~15℃(競技中は8~12℃)なので、そこそこの強度だったから推奨通り。
10℃弱なら全然平気。
グリーンラインの山の中でも寒くなかった。

朝夜はちょっと寒いけど、この時期ならSFG-1でよさそう。

使った感触は、最初にやっちまったかと思ったくらいに薄いのに、防寒はボチボチ。
ハンドルを握っても、滑る感じとかはなくダイレクト感が十分。

その分ちょっとクッションがないかな?
5時間くらい乗ってると、もう少しクッションが欲しいかもしれない。
自分は後荷重気味で走るので、痛いとかは感じなかったけど、ハンドルに体重をかける人だと厳しいかも。
ある程度、自転車に慣れている人ならまず問題無いレベル。

サイズ感は、SFG-1もエアロなので伸びますけどキツメ。
私はLサイズでぴったりでした。
比較のガーミン1000。


ぶっちゃけPRG-5を先に買ったけど、私にはSFG-1だけで十分なレベル。
これだけでよかったかも……。

もう少し気温が上がってくれば、暑く感じるかな?
そしたらPRG-5の出番ですね。
それまでは、このSFG-1で行こう!
多分、初夏くらいまではSFG-1でいいんじゃないかな?

   


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿