ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

春や秋の微妙な気温に対応?薄手のフルフィンガーグローブOGK KABUTOのPRG-5を買ってレビュー。

この記事をブログで紹介! Embed
先週のライドで指ぬきグローブでは寒いけど、冬グローブでは暑かった。
なのでついNEWグローブのOGK KABUTOのPRG-5を買いました。
薄手のフルフィンガーをゲット!
これで春秋の微妙な寒さにも対応できます。


このグローブの評判は上々。
KABUTOは外れが無いので安心です。

色々パッドがついていたり、エアロ効果があったりで性能のご説明。


つけて見た感じです。


Mサイズでもいいかなあと思っていたんですが、Lサイズでよかった。
つけようとしたら結構キツめですね。

でもよく伸びるので、つけたら平気。
ピッチリさせることでエアロ効果を狙っているのかな?

時計があるので少しシワになってしまっています。
ちゃんと伸ばした方がエアロ効果がいいんだろうなあ。


ニギニギしてみたら抵抗感はなく、かなり薄手で動かしやすい。
プロがレースで使ってるものですし、素手感覚を重視したとのことですから、この辺りはさすがです。




ちなみにプロのレビューはこんな感じ。
私が、ついこれをポチッたのは、井上和郎さんのレビューを見てなのは秘密です。


さて、おもちゃは直ぐに遊びたくなるたちです。
通勤で早速使ってみました。

思った以上につけていて手が目立ちますね。
ハンドサインが目立つのはいいことです。

グリップ力は十分で滑る感覚はまるでなし。
かなり薄手で素手感覚と言っても過言ではありません。


エアロ効果はあるのかな?
50kmくらいで確認してみましたが、あまり空気が流れてる感じはしないですね。
思ったよりも通気性が高く、風が手に当たっている感じがします。
この辺りの風が当たる感覚のせいで、流れていってる感じがしません。

指ぬきだと当然、指とグローブの段差で空気抵抗になるでしょうし、素手だと手は結構凸凹しているので空気抵抗があります。
そういう事を考えるとエアロ効果があるんでしょうね。

確か去年のハルヒルTTで、井上元選手がつけていた筈です。
エアロ効果があるんでしょうね。

このように良かったと思えるグローブのPRG-5ですが問題が……。

これ夏グローブですね……。
フルフィンガーだけど風が指に当たって寒い!

素手よりはマシかも?くらい。
夏でもフルフィンガーをつけるなら、これでいいですが、春にはちょっと厳しい。
お昼なら平気だけど、朝、夜がちょっとね。

だからついこんな物を追加でポチッと--



   


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿