ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

3月12日の食事状況と13日朝の体重記録

この記事をブログで紹介! Embed

  • 朝食
いつものパンセット。
ライ麦パン1枚、クリームチーズとメープルシロップ。
コーヒーとヨーグルト。

この日はライドなので、もう1枚食べようかと思ったのですが、お腹いっぱいだとパフォーマンスが下がるので1枚で我慢。
途中のコンビニで食べればちょうどいいやと思って出発。



  • 間食プロテイン
オレンジジュース350cc
プロテイン50g
BCAA、クレアチン、グルタミン、難消化性デキストリン、粉飴
マルチビタミン、アナバイト、マグ亜鉛サプリ


  • 補給食

パン2個。
甘いのとショッパイのを1個ずつ。
マヨネーズが入ってるのは気になったけど、まあ走るからいいでしょう。




飲み物は豆乳とリアルゴールドとミルクティ。
走行中は真水を摂取。
でもまた涼しいから500ccも飲んでないね。多分350ccくらい。


カロリーメイト
最終的に1袋2本食べたよ。


1本満足落として踏まれたらボロボロになった。



  • お昼ごはん

ニュー北味で唐揚げ定食。
多すぎて食べきるのに苦労した。
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11003727/




  • 晩御飯
生姜焼き風に豚肉をニンニク醤油で煮焼きした。
もやしとピーマン炒めに味噌汁とご飯。
納豆も1パック。



  • オヤツ
わらび餅。
わらび餅のカロリーどのくらいなんだろ?


ヨーグルト130gにプロテインとメープルシロップを混ぜてみた。
悪くないけど、プロテインはプレーンよりチョコ系の方がいいかも。







この結果、3月13日朝の体重と体脂肪率は--
スタートは体重:73.2kg 体脂肪率:14.4%

体重:71.1kg → 70.7kg
体脂肪率:13.7% → 13.6%

まあ順調かな。
体脂肪は13%台で安定したと言ってもいいでしょう。
このまま、体脂肪を下げていきたいね。
体重65kgで10%切りたいな。


最近はハチミツをメープルシロップに切り替えました。
味はメープルの方が甘みが優しくて上品なお味。
粘度が低いのでパンから垂れてくるのが、ちょっと困るけど、自分はハチミツより美味しいと思うしお気に入り。

GI値がハチミツよりも低く、血糖値が上がりにくいので、太りにくい食材というのも選択理由です。

でもハチミツよりもお値段が高いのと、糖度が低いせいか冷蔵庫保存しないとカビが生えて腐っちゃうのが注意!

そこまでハチミツより高くもないし、冷蔵庫で保存すればいだけなので、私は苦労せずに痩せる方を選びました!
メープルシロップで当分行くよ!!
 


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿